ピンチ・ピンチ・チャンス・チャンス

ばあちゃん達は相変わらず

チョー前向き

『おはようございま~す!今日は何月何日ですか?』

「10月30日」

「いいやたしか11月だね」

「2日ぐらいかい?」

「もう2月じゃないの」

「何日だろうと関係ない、毎日同じ」

長生きには拘りはいらないって事ですかな。

 

『それではKさん、朝食はなに食べましたか?』

「パンとコーヒー」

 

『C子さんは?』

「ご飯と味噌汁」

『おかずは?』

「そんなもんいらない」

 

『Yさんは?』

「覚えてない」

『パン?ごはん?』

「もう昼ごはんか?」

しっかり食べることが長生きの秘訣。

 

『それでは体調の確認しますよ』

『身体に痛みありませんか?』

「大丈夫よ」

「膝が痛い」

「全部痛いよ」

「私は心が痛い」

「そりゃ。生きてる証拠」

前向きな考えが健康です。

 

『はいそれでは皆さんで歌いましょう!』

『今日は雨なので あめふり にしましょう』

 

さん、はい!

 

あめあめふれふれかあさんが♪

じゃのめでおむかえうれしいな♪

ピンチ、ピンチ、チャンス、チャンス、ランランラン♪

 

すげ~このプラス思考

波乱万丈の人生を生き抜いたばあちゃんのメッセージだ!

 

 

『はい、それでは深呼吸しましょう』

『鼻から大きく吸って~』

『口からぜ~んぶ吐き出します』

 

入れ歯がスポ~ン

 

みんな大爆笑

笑いが一番大事だね。